読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

suckle nouveau 2017

エッセイスト・羽生さくるのブログ。

2016 いいね!100 内容発表!①

さて、きのうの続きです。

さくるの「2016年できたらいいね!」なこと、100個、発表します。

 

ジャンルは、10。

To Do、編み物、交遊、メンタル、仕事・プロジェクト、美容・健康、ファッション・お買い物、料理・おうち、喫茶・お食事、アクション、Love♡

 

では、まずはTo Doから

 

 1.   年賀状の返事を書く  done  これはいいね!を書いた翌日にできました。

 2.   母の家の整理     恐ろしくて手がつけられないものの筆頭(笑)

 3.   母の誕生日にお見舞い ちょうどバレンタインデイです。

 4.   母の簡易保険の手続き 母関連が続きます。

 5.   自分の保険の手続き  うー、めんどー。

 6.   衝立ての修理     アンティークの衝立てが地震で一部こわれたまま。

 7.   三十日参りを忘れずに 近くの神社に毎月30日にお礼にいきます。

 

 

編み物

 

 8.  モヘアのマフラーを編み上げる(白) done   娘の成人式に間に合わせました。

 9.  モヘアのマフラーを編み上げる(藤色)色違いの糸で現在制作中。

10.    春のショールを編む

 

 

交遊(だれかとなにかを)

 

11.  海外から帰省するともだちを成田空港まで出迎えに done  感激の再会に遅刻!

12.  上記ともだちと共通のともだちとお茶

13.  上記ともだちとパジャマパーティ

14.  上記ともだちを追って渡航    上記ともだち押しですね。

15.  かわいいともだちのKちゃんをもっとかわいくする  本人のご希望により。

16.  昨年12月に出会った優秀な美容部員さんと親交を深める

17.  いきつけのパーラーのスタッフに誕生日のお礼をする 

18.  同級生と川越で句会を開く 幹事として鋭意準備中。

19.  娘と宝塚宙組の『シェイクスピア』を観る チケット予約成功!

20.  娘とともだちの母子と宝塚星組の『るろうに剣心』を観る

21.  上記宝塚の後はみんなで銀座の千疋屋にいく 一人で立てている計画。

22.  息子が関わったテレビ番組を見る  この春テレビ局に就職します。

23.  娘に浴衣を着せる  4着も持っているのにまだ着せてあげていない。

24.  娘とSMAPのコンサートにいく  ああ、微妙ないいね!になってしまった!

 

 

メンタル

 

25.  母のお見舞いにいかなくても自分を責めない

26.  自分にいやな思いをさせない

27.  いやなことを思い出したときの転換のおまじないを決めて実行

28.  自分の価値を信じる

30.  自分をていねいに扱う

 

メンタルはちょっと深刻になってしまったので(笑)ここで休憩、①をアップします。