suckle nouveau 2018

エッセイスト・羽生さくるのブログ。

2016 いいね!100 内容発表!②

発表続けますね。

 

仕事・プロジェクト

 

31. 藤沢あゆみさんのメディアコンサルを受ける done 親身の指導を受けました。

32.   あゆみさんの助言に沿って活動開始  done  まさしくいま。

33.    KouKou caféの相棒とミーティングをして詳細を決める done さらに継続

34.    2月20日に第1回 KouKou caféを開く 国立の「リトマス」で15時30分より

35.    よき編集者と出会う  もっとも望むことでございます。

36.    書き下ろしをして出版する  上に同じ。

37.    さくるファンを獲得  いまなら会員番号が一桁!

38.    出版パーティを開く  伊勢丹会館「ラランジェ」を予定しております。

39.    ファンの集いを開く  自分からいうのもなんですが。

40.    書店でサイン会を開く 新宿南口の紀伊国屋書店がいいかなー。

41.    鎖国女返上の記を書く 成田空港出発ロビーから執筆開始。

42.    ラジオ番組に出演する FMとか。

43.  「五時に夢中!」に招かれる  これは最高のステイタス!

44.  「王様のブランチ」に招かれる  本のコーナーだけど、映画のコーナーも見学。

45.    印税の振り込み額に驚く    爆笑!だんだん楽しくなってきた。

46.    映画評の連載をする  いやー、映画って、ほんとうにいいもんですね。

47.    CUTE and SMART を続ける

48.    suckle nouveau 2016 を続ける ブログは大事です。

 

だんだん大風呂敷になってきましたねー。

しかし、広げることに意義がある。

 

 

美容・健康

 

49.  基礎化粧品はハイエンドのラインで  これは最高の贅沢です。

50.  DREAMという名前の口紅をリピート   自分の基本色を見つけました。

51.  髪のかわいらしいまとめかたを習得  コレクションした髪飾りを活用。

52.  「美人だね」といわれる          もしもいわれたら人生初!

53.  美容の取材を受ける          なんでもお話します。

54.  湿疹を治す              原因はわかったのでもうひといき。

55.     歯を白くする             ステインをなんとかしなくちゃ。

56.     体重を3kg増やす            40kg台後半だと体が楽。

57.     眼精疲労を解決            仕事と編み物してる限りは...

58.     健康状態を保つ            病院ともお薬ともご無沙汰しています。

 

ファッション・お買い物

 

59.     スカートを新調する       注文してみたいスカート専門店があります。

60.     靴をオーダーする        いきつけの靴屋さんで革の色を選んで。

61.     ランジェリーも新調       このところ美容関係ばかりでした。

62.     出版パーティはドレスで     真珠色をイメージしています。

63.     FENDIのバッグを持つ      ファーのポンポンつきで!

64.     お財布もFENDI                                 FENDIだけは見ると欲しくなる

65.     イタリア製の万年筆を使う    伊東屋にあるんです、綺麗なのが。

66.     MAX MARAのコートを着る     もともとコート屋さんだとか。

67.     浴衣を着る           若いときから渋いの持ってます。

68.     下駄を新調           黒塗りでしょうか、やっぱり。

69.     ぬいぐるみを一つ増やす                  シュタイフだいすき。

 

ここでまた小休止です。