suckle nouveau 2018

エッセイスト・羽生さくるのブログ。

2016 いいね!100 内容発表!③

100までいきます!

 

 

料理・家事

 

70.  ルージュ・ブルボンを常備   バニラの香りのルイボスティです。

71.  煮豆いろいろ作る       暮れに黒豆がおいしくできたので。

72.     おいしいスープを覚える     滋味があって栄養豊富な。

73.     食卓に花を飾る        絶やさない心が素敵。

74.     拭き掃除に凝る        ハードル高い。

75.     洗い物はすばやく       ほんとにハードル高い

76.  ときめき片づけを今年も    去年挑戦して綺麗になったけどそろそろまた。

77.  おうち滞在時間を長く     仕事に専念するためには蟄居も必要。

 

 

喫茶・お食事

 

78.  お茶は飲みたいだけ飲む    あたりまえだー ! となぜかきれ気味に。

79.     いきつけのカフェをもう一つ増やす  街を増やすということでしょうか。

80.  銀座の若松で元祖あんみつを食べる  ともだちとの約束でもありますし。

81.  宮川本店(旧字)でうな重を食べる  本店の本店にいっちゃおう。

82.     銀座ウエストにいく      9年前のあの日にいき損ねて以来いまだ。

83.     これまででいちばんのお茶をしのぐお茶を飲む  ベスト1更新。

84.     おいしいパンケーキを食べる  これは毎週でも更新したい。

85.  イタリアでイタリア料理を食べる !!!!!

86.  帰ってきたら成田空港でおうどんを食べる !!!!!

 

 

アクション

 

87.  観たい映画はぜんぶ観る    昨年にひきつづき。

88.  寄席にいく          末廣亭は近いけど、上野の鈴本もいいですね。.    

89.  お花の名前を覚える      何度聞いても覚えられないものの一つ。

90.  カラオケのレパートリーを増やす  Wiiでおうちカラオケをしています。

91.  楽器に触れる   年末にハープに触れる機会があったのに尻込みしちゃった。

92.  帝国ホテルに泊まる 10年前に泊まったときアットホームでとってもよかった。

93.  箱根富士屋ホテルに泊まる   朝食のかりかりベーコンが最高です。

94.  写真の腕を上げる       上手でなくても自分らしく撮りたい。

95.  宝塚のチケットの確実な取りかたをマスター 取れないんですよ、なかなか。

96.  素敵な人や素敵なものに出会ったら初対面でも「素敵ですね」と声を掛ける

 

 

Love♡

 

97.  素直になる

98.  素直になれないときもある  (これ目標かな)

99.  なんでも話す

100. 微笑んで思う

 

 

以上です。

ご清聴ありがとうございました!