suckle nouveau 2018

エッセイスト・羽生さくるのブログ。

おはようございます。

本日のブログ、帝国ホテル1階のコーヒーショップよりお送りしております。

 

数か月前に東京を離れ、関西に引っ越しました。

宝塚大劇場に足繁く通いたいから、というのは一つの理由です。

東京にくるときの滞在先は、帝国ホテル。

これも東京宝塚劇場に直近だから。

 

日比谷の朝の風景は、格別です。

帝国ホテルの番頭さんが、半纏を着て、桶で道路に水を撒いているんですよ。

素敵でしょ。

朝食はかりかりベーコン添えのパンケーキ。

お昼御飯は食べられないくらいおなかいっぱいです。

紅茶をお代わりしたら、シャンテのキャトルレーヴ(宝塚グッズ専門店)にいってこよっと。

 

東京生まれの自分が、関西に暮らすことになるとは、まったく意外でした。

でも、いっぽうで、とてもナチュラルな選択だったとも思います。

奈良と神戸、京都大阪。

素敵な街を日帰りでいったりきたり。

あちらでも、とても幸せな毎日を送っています。

 

どうぞ、遊びにいらしてくださいね。

 

 

f:id:honeysuckle100:20160401081238j:plain